今年、最後のサヨリの寿司?

イメージ 1

早朝散歩⇒山の中腹にある、お地蔵さんの横にある、寒暖計は8℃、昨日より5度も高い(*^_^*)

身体のセンサーが鈍くなっている、吾が身でも、5度も違えば、身が「ちじまる」と言うことは無い。

今日はキッチリとストレッチや腹筋運動を済ませた。最近、自分に優しくなりすぎて、お腹がブサイクに

出てきている(-_-;)情けない事である、そんな事を思いながら、又散歩⇒今日は久しぶりに奥須磨公園

に足を延ばす、短い足を(笑)

イメージ 3イメージ 2

園内の紅葉は終焉を向かえ、この時とばかり、見る人の目を楽しませてくれている。

思わずデジカメでパチリ、パチリと撮っていた。(写真上)

公園を出ると、枯葉を落とした木のテッペンでヒヨドリ(鵯) がピーヨピーヨと大きな声で鳴いている。

メジロ四十雀なら何を騒いでいるの?甘い果実が欲しいのですか?と、問いたいところだが、

このヒヨドリの鳴き声は「しじま/静寂」を破るように聞こえ?何だか気に入らないのだ。

別段、ヒロドリ(鵯)に罪は無いのだが、文字からして気に入らない、鳥と言う文字に卑しいと言う偏が

付いているのだ、このヒヨドリと、あの、卑しい天下り官僚が重なり、尚更、嫌なのである(-_-;)

そんな事を思いながら歩いている、自分の他を許せない、度量の無さを恥じ、トボトボと歩いていた。

◆昨夜の献立⇒サヨリが、この後、釣れない予感がするので、我が家でお寿司と他の料理を作り、

義弟、妹夫婦を招待する事にした。

サヨリ、カンパチの握り寿司、②カンパチのナメロウ、③ワケギの酢和え、

④牛蒡の天ぷら、鬼アサリの吸い物。

イメージ 4


イメージ 5イメージ 6