雑食系?

イメージ 1

早朝散歩⇒新聞を見ると、午後から傘マークが付いている、歩いていても、そんなに寒くはない。

お地蔵さんの所の寒暖計は7℃、ぐらいのところに赤い標柱が止まっている。

水も温んでいるのだろうか?側溝の金魚も浮き上がって、エサを食べている(*^_^*)

そんな事を思いながら、明石海峡大橋を見ると、何時ものように橋塔のランプが点滅している。

デジカメを構えて、何枚かシャッターを切ってみた。家に帰ってPCに取り込んでみると、偶然にも

上手く写っている、何秒間の間隙を捉えているのだ、新しいデジカメの連写、可能な機種なら簡単なの

だろうが?それにしても、写っていたので、ブログに載せて見た(写真上)

イメージ 3イメージ 2

散歩を終えて、何時ものように朝食⇒家内がKさん、から頂いた、仙台の笹蒲鉾や、元会社の上司の

Sさん、から頂いた、ハムもあるでしょうと、言っている。

言われる前に、私はSさん、から頂いた、本格派「憧憬」シリーズのハムを切り分け中なのである。

昨夜、このハムを食べたが、塩分控えめで、昔のハム、ソーセージのようにあの?独特の味ではないのだ

薄味で上品な香りと食感なのだ(*^_^*)それを見ていた家内が、これ美味しいかったね、と笑っている

頂き物じゃなければ、朝からこんな、贅沢なもの、食べないのにね、Sさんに、感謝、感謝、(*^_^*)

機嫌よく食べていると、家内が、やっぱり、お肉がすきなんだといいながら、貴方は「肉食系」?

と、言っている、最近、巷で話題になる「草食系」と肉食系」に引っ掛けてカラカッテいるのだ(笑)

そこで、すかさず、へい!オイラは「雑食系」と切り返す。

これが、我が家の朝食風景である。今日も一日、善い日にするぞぉ~~~~~\(^o^)/

昨夜の献立、①ほうれん草と蒸し鳥のゴマ和え、②ハムとサラダ、③パンプキンスープ

イメージ 4