2月14日は?

 
早朝散歩⇒今朝はゴミ出しの日だ。ゴミ袋を持って、家を出る、あら!路面が濡れている?先程まで降っていた
 
のか?でも、また降ってきそうな、気配がするが、両手が塞がっているまぁ~いいか、と思って傘も持たずに
 
ゴミの集積場へ、ゴミ袋を捨てて歩き出す⇒15分ほど歩いて、山の上り坂の中間地点まで来ると、雨がポツリ、
 
ポツリと降り出してきた。仕方がないので、踵を返し慌てて、帰ってきた。今日の散歩はこれで終わり(笑)
 
イメージ 1
一方、別行動でビリー体操に参加していた、家内が、
 
チョコレート持って帰ってきたビリー体操の愉快な仲間
 
たちの中の子供さんからのプレゼントだと言うのだ。
 
へぇ~気の毒に要らぬお金を遣わして、しまったね。
 
そんなことを言いながら、今日は何の日だったっけ?と
 
家内をカラカッテみたえっ!当然、バレンタインでしょ
 
と、予想通り、言いおった。そう言うのは、素人の赤坂さ
 
イメージ 2
 それも言うなら、素人の浅はかさ\(^o^)/
 
実は今日は「煮干の日」なんだ。全国煮干協会
 
「に(2)ぼ(1=棒)し(4)」の語呂合わせから制定したらしい
 
よと、言うと、家内がへぇ~そうなんだ。そう言われてみ
 
ると、お父さんには、チョコレートより煮干の方が、
 
よく似合うねと、吐かしよる(笑)
 
その上、煮干は噛めば噛むほど味があって、
 
値段も安いと、トドメを刺されて、ハイ終わり。←安物のオヤジで悪う御座いましたね。\(^o^)/チャン♪チャン