お菓子は心の栄養剤。(^^♪

 
イメージ 1早朝散歩⇒気温3℃、どんより曇った良い天気
 
ここ、二、三日マイナス気温が続いていたので、
 
何んだか?ホッとした温かさ、そんな中、昨夜、娘に
 
貰った、チョコレートの事を思い出してた。
 
娘たちが言うには、最近は義理チョコが少なくなって、
 
マイ、チョコが増えていると言うのだ。
 
そう言われてみると、サラリーマン時代、嬉しくもない、
 
イメージ 2義理チョコを貰い、その後のお返しに、困ったものだ
 
そんなことで、最近は余程、下心(チョコレートを送
 
り、その何倍もの?お返しを期待)の強い人は別として
 
贈る人も送られる人も、随分と大人になったと、言うこと
 
の様だ。(#^.^#)
 
これでは、菓子メーカーが困るだろうと思いきや?女性
 
たちは、自分に、ご褒美だと、言って、日頃、買わない
 
様な、高級なチョコレートを購入すると、言うのだ。←チョコレート業界は女性が支えている。
 
先日も、NHKのルソンの壺に出ていた、M製菓の会長さんが、おっしゃっていた事に「お菓子は心の栄養剤」と
 
云うのがあった。なる程、お菓子メーカーの会長さん、上手く言うものだ。そう言われてみると、お菓子を楽しめる
 
と言う事は、平和で豊かなような、気がしてきた。アフリカや東南アジアの国々、それにお隣の人間を拉致する
 
国などは、特定の指導者や悪徳商人が民衆から搾取するために、「お菓子」を味わう様な状態ではないのだ
 
それどころか、食事にも事欠く有様なのだ、でも、特定の悪人たちは、旨いものを食べ過ぎて、糖尿病になるほ
 
ど肥っている。そんな不細工な姿が時たま憎くニクしげに、TVに映し出されることがある。
 
あんな映像を見ていると、へいぜい不平ばかり言っていてもチョコレートを楽しめると言う事は有難いことだと、
 
つい、思ってしまったのだ。。。マヌケなオヤジが(笑)