垂れたら?オ、ワ、リ、^^;

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝は少し寝過ごした^^;家を出たのが6時15分、ナダラカな山道を登っているのだが、

背中は汗ばんでいる。お地蔵さんの所までやって来た。寒暖計を見ると16℃昨日より2℃も高い(^^♪

やはり、蒸し暑いはずと思いながら、広場のスミの方を眺めるとエンジェルス トランペットの黄色い花

が咲き始めている(写真右下)ホンの二十日ほど前までは、その横で朝鮮朝顔の白い花が(写真左下)が

咲いていたのに交代に咲き出したのか?色は違うが花の形が良く似ている「ブログ友のかずり、さん」が

言っていた通り、この花は同類なのかと思いながデジカメのシャッターを切っていた(@_@。

イメージ 3イメージ 2

そこを過ぎて5分程行くと、大広場で例の如く昭和のお嬢様たちが輪になってビリー体操をやっている。

お早う御座いますと、声をかけて行こうとすると、輪の中から何時も花壇のお世話をしているYさんが

エンジェルス トランペット好いでしょと、言っている。

そこで、あの花はダメだとカラカッテ見た(^o^)するとYさん、なんで?と聞く?

だって、あの黄色の長い花は垂れている^^;男も女も垂れたらオ、ワ、リ、と、言ってやった(^o^)

すると全員が大爆笑\(^o^)/

特に御尻(おシリ)が垂れると、もっとダメと言いかけたが?それは止めた。どうせ帰ってくる言葉は?

そんな事はシリ(尻)ませんと、言う事は十分予測が出来たから。

な~んて、そんなショウモナイことを考えながら曇天の空を眺めていた。(^^♪

◆昨夜の献立、①ハマチのタタキ風。②魚のアラ煮。③オクラとトマトの豆腐サラダ。

          ④冬瓜のポタジュー(色を出す為に、ほうれん草の葉を一枚混ぜました)

イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7