名字って?

イメージ 1

早朝散歩⇒今日は普段、あまり見かけない人達が目に付く?そうか?今日は日曜なんだ\(^o^)/

毎日が、サンディー毎日の我が身には曜日の感覚が欠落しているのである。

そんな事を思いながら、次には何の脈絡のない事が、頭をよぎっている?姓名の事である。

この間も、家内が参加する、ビリー体操、愉快な仲間達の名簿を見ていて、人の姓名の不思議さや?

何処の出身なのか?など、思いは尽きないのである。

イメージ 3イメージ 2

中でも、変わった名字について、失礼を侵し、紹介して見よう、作(さく)さん、迎(むかい)さん

上(うえ)さん、それに飛田(ひた)さん、昔、自宅の前の「田んぼ」の他に、飛び地の「田んぼ」が

有った、お家なんだろうか?などと、思いは尽きないのである(*^_^*)

また、自分と同じ名字の人が、良い事で新聞などに乗ると、別段、何の関係も無いのだが、嬉しくなる。

逆に、嫌なことで、新聞やTVで報道されると、一族の恥さらしと、本当は何の関係も無いのに情けなく

暗い気持ちになってしまう(-_-;)

それが名字と、言うものなのかと、またまた、お金にならない、事を考えながら歩いていた。

★上の写真は2009/12/13am07:30、撮影、散歩道の風景である★

◆昨夜の献立、①大根と鶏肉の煮物、②ツバスのナメロウ、③ツバスのアラ煮、④長芋と卵の団子汁

イメージ 4イメージ 5

イメージ 6イメージ 7