子供の感謝(*^_^*)

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝は気温が、だいぶん、下がっている?歩きながら、昨日、1ヶ月ぶりにポートアイランド

の中にある、行きつけの医院へお薬を貰いに行った、帰りに、最近色々と話題になっている神戸空港

寄ってみた、無料駐車場に車を停めて、空港のロビーへ、不景気も影響しているのか?減便で空港の

利用も少ない?そんな事もあって?何だか、活気が無い(>_<)

イメージ 3イメージ 2

それでも、最上階の見送りデッキには、子供ずれの、家族が沢山、見学を兼ねて、来ていた。

天気も良く、空港の駐機場に2機の飛行機が、止まっていたので、デジカメでパチリ、

そして反対側の神戸の景色をパチリと撮ってきた(*^_^*)いい景色だった(^^♪

そんな事を、思いながら、歩いていると、家内が持つラジオから、パーソナリティーがリスナーからの

投稿を紹介している、それは、子供が小学校2年生の頃、文化祭でのことで、次から次へと、進行してゆ

くのだが?何時になっても、息子が出てこない(-_-;)そんな、ガッカリしていたところに、なんと??

「とり」で出てきたのだ(^o^)お辞儀をし、会場を見渡し、私の姿を見つけ、目が合った、ニッコリ笑っ

て、語りだした⇒友達が言う、最近、よく笑うようになったねと、小さい頃、病気がちで、入退院を繰り

返し、元気の無い陰気な子供であった事、それでも通学をするように、なってから、周りの友達や先生の

御陰で、明るく元気になったと、中でもお父さんの頑張っている、後姿やお母さんが家を守り、毎日、

美味しいものを、イッパイ作ってくれることなど、感謝の気持ちがイッパイであると、言っているのだ。

それを聞いていた私(投稿者)は涙が溢れてきて、困ったと?最後に感謝のお辞儀を終え、舞台のソデ

で、待っていた、先生と、笑顔でハイタッチをしていた、姿が忘れられないと、その息子も、将来、先生

になって、子供達にサッカーを教えるのだと、今、高校受験の為に頑張っている。

と、パーソナリティーは紹介していた◆たった、これだけのブログを書きながら、ナキミソのノブヤンは

またまた、うるうる、と来ているのだ(*^_^*)あぁ~「かっこわる」・・・・

◆昨夜の献立、①鳥肉のニコゴリ、②卯の花(おから)③有り合わせの豚汁、

イメージ 4

イメージ 5イメージ 6