人の善意(*^_^*)

イメージ 1

早朝散歩⇒6時15分、家を出る、外は真っ暗、月明かりも無い(-_-;)たぶん?曇り空なんだろうと、

思いながら歩いている⇒山裾の公園の中を歩いていると、家内が、こんな?真っ暗な中、一人で歩いて

いる人が居る?怖くは無いのだろうか?と、言っている。そりゃ~怖くは無いのでしょ、物の怪やお化け

は若い奇麗な人には興味があるだろうが、年寄りの婆さんには、興味が無いだろう??????

だって!物の怪やお化けの方が、婆さんに、取り付かれそうだと、怖がって、きっと逃げ出して行くので

は、無いのと、言うと、家内はお化けも、婆さんが怖いのか?と二人で大笑いをしながら歩いていた。

イメージ 3イメージ 2

そんな事を言いながら、お地蔵さんの所へ、見るとお地蔵さんの祠の所に、貼り紙が、してある。

読んで見ると、お地蔵さんに集まる、お賽銭の一部を寄付した事への、御礼状が貼ってあるのだ。

金額は僅かではあるが、お地蔵さんを、お世話して下さっている、老人会のN会長さんが、

毎朝、健康地蔵尊へ、お参りする、人達の善意をこんな形で、表現されたのだ。

この一枚の貼り紙を見て、N会長さんの無私な人間性に敬服し、まだまだ教えて貰う事があるのだと、

朝から、心温まる、善意を感じて、しまったのである(*^_^*)しまった、シマッタ、島倉千代子(^^♪

◆昨夜の献立、①大根の味噌のおでん、②大根の皮のキザミ

イメージ 4イメージ 5