義父に奪われた私

イメージ 1

早朝散歩⇒今日は燃えないゴミを両手に持って家を出る、途中ゴミ捨て場へ、ゴミを出し、歩いている。

少し風もあり、その風が、オモロイ顔にピリピリと冷たく感じる、そうか?美女もブ男も風は別け隔て

なく、吹付けているのか(笑)と、ショモナイことに納得しながら⇒お地蔵さんの所へ、何時も逢う人達

と挨拶を交わして、寒暖計を見る⇒0℃より心持ち上に赤い目印がある、Sさんが、今朝は薄氷が張って

いますよと、言っている⇒へぇ~この冬、初めて見る氷ですか?と、

これから訪れる、冬の寒さに花を咲かせ、互いの健康管理に気を付けましょうと、称えあった\(^o^)/

イメージ 3イメージ 2

その後、何時ものメニューをこなして又散歩⇒歩きながら昨日の夕方のラジオの事を思い出している。

⇒パーソナリティーと相方の女性が、リスナーの投稿を紹介している。

その内容は⇒私達は結婚をして、丁度、一年になる、先日の朝のこと、主人の大好きな半熟卵を二つ

湯がき、一個は主人が、朝食時に美味しいと言いながらたべていた(^o^)その後主人を玄関まで送り出し

て、キッチンに帰ると、義父がニコニコ笑いながら、卵を食べている?

まさか??私が食べようと思っていた、半熟卵?では無いのかと、思って義父の顔見ると、

このタマゴ、上手く湯がけているねぇ~美味しいよと(^o^)言うではないか?

そうなんです、私の卵は義父に奪われてしまったのです(-_-;)

食べ物の恨みは恐ろしいと、言うが?あまり腹が立つので、急きょ、タマゴ5個を湯がいて、三個まで

食べたが、胸焼け、してきて、お腹はパンパンになり、苦しい思いをしたと、

ラジオのパーソナリティーが「奪われた」をテーマにした、話しを紹介していたのである。

それを聞きながら、奪われたのが、タマゴで良かったと、笑いながら、歩いていた(^.^)/~~~

◆昨夜の献立、①春雨の辛み炒め煮、②モヤシの辛し和え、

         ③レタスと卵のスープ、④ほうれん草のお浸し、

イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7