チョットだけイイ子ぶって見た(*^_^*)

イメージ 1

早朝散歩⇒家をでる、オゥ~寒ぅ~(>_<)昨日より今朝の寒さの方がグント堪える。(-_-;)

家を出る時、寒いことは、少しは予測していたので、今年初めて、耳アテのついた、帽子を被って、

来た。今朝も冷たい風が、オモロイ顔にピリピリと感じるのだが?耳アテの御陰で、少しはマシ(^^♪

なのである。

イメージ 3イメージ 2

お地蔵さんの所へ、寒暖計はジャスト0℃、ポリバケツの表面は薄氷がビッシリと張っている、

何時も逢う人達との、挨拶は異口同音に寒いねぇ~と、言い合っているのである(*^_^*)

そこを過ぎて、歩いていると、山裾に咲く、ススキの穂が寒風に吹かれながら悲しげにそよいでいる。

その、ススキの穂の寒々とした風景を眺めながら、寒い?事は何故かマイナスのイメージなのだが?

そうとばかり、言えまい?夏は夏らしく、冬は冬らしく、グント冷え、雪も降ることが、望ましい

のである。

昨日からの、この寒さが、暖房器具やヒートテックのインナーを買って見ようと、言う気になり、

また、若い人達は、週末には大挙して、スキー場に訪れるのである。

このことが、停滞している経済を喚起する?な~んてチョットだけイイ子ぶって、考えてみた(*^_^*)

◆昨夜の献立、①里芋のコロッケ、②ブロッコリーのニンニク炒め、③パンプキン スープ、

イメージ 4イメージ 5

イメージ 6イメージ 7