サンザンクローしています(^^♪

イメージ 1
   ★2009/12/23、am7:30、撮影*

早朝散歩⇒今朝は家を出た瞬間?何だか昨日より温かい(^^♪そんな事を思いながらお地蔵さんの所まで

来たが、背中が少し、汗ばんでいる。寒暖計を見ると、昨日より5℃も高い。

老いたりと言えども、まだ皮膚感覚は正常のようだと、一人?納得しているのである(笑)

イメージ 3イメージ 2
今朝方、通り雨でも降ったのか?路面もベンチも少し濡れている?仕方が無いので腹筋運動は止めて

又散歩⇒昨日は冬至だったが、今日はクリスマスの2日前だからイブイブか?イブ、モンタンや

イブ、サンローラン、のイブは旧約聖書に登場する人物から、引用したものか?だから、イブはイブでも

イブ違いなんだ(笑)クリスマス、イブの(eve)」は「evening(夜、晩)」と同義だから、前の晩、?

あたり前のことか(^o^)我ら仏教とも(葬式の時だけ仏教徒?)平素、サンザンクロウーしているので

せめてクリスマスにはキリスト教徒に習って、サンタクロースに幸運を運んで頂こうと、玄関にリースを

飾り、クリスマスを祝いましょうか(*^_^*)なんて、不信人な輩が、恥ずかしげもなく歩いていた(^^♪

⇒汝と汝は今何時?(ナンジとナンジはイマ、ナンジ?)←結婚式で聞いたことがあるような?(^o^)丿

◆昨夜の献立、①ぶっこみ鍋、②カボチャの従姉煮、

イメージ 4イメージ 5