唐傘&提灯婆とは言わせない(^^♪

イメージ 1

早朝散歩⇒昨日、今日と、目覚めが悪く、起きたのが6時、慌てて支度を済ませて、出発⇒途中で家内と

一緒のビリー体操の仲間と逢い、お孫さんの近況などを聞きながら、K学園前へ、仲間と家内は近道を

とり、ビリー体操の広場へ、私はそこで、分かれて、何時ものコースへ⇒なだらかな、坂道を登り、

鋭角の分かれ道⇒今朝は一段上の、山道を歩くことにする。

歩きながら、北東を眺めると、東山魁偉の絵画のように、六甲の山並みが見えるのである(写真上)

イメージ 3イメージ 2
そんな、景色を楽しみながら、小さな谷を渡す、木の橋まで来ると、真夏にはアレだけ山の斜面を覆うよ

うに、みどり色に染めていた、葛の葉が、見る影もなく、枯れ果てて、いるではないか?(写真上)

植物も人間も同じか?若く瑞々しく、輝いていた、美女も、イマは見る影も無く、唐傘や提灯のように

様々な皺を、顔に刻み、燃え尽きようと、しているのか?と、思いきや(^^♪

そこから100mほど、ぐるーと廻ったところの、広場では⇒そんな事は関係ないと、ばかりに、

ビリー体操の愉快な仲間達は、声だし笑顔で、弾んでいた\(^o^)/

恐るべしヤッパリ、女性は強い・・・それ観たか(^^♪そんな、迫力を感じながら、歩いていた。(^.^)/

昨夜の献立、①牡蠣フライ、②ミニ豚カツ、③烏賊のワタ炒め、

         ④小松菜とゲソの酢味噌和え、⑤パンプキン スープ
イメージ 4