オウジョーシマッセ\(^o^)/

イメージ 1

今日は今年最後の釣行なのだ(^^♪そんな事で、帰って来てからでは、ブログを書く事は少しキツイ?

そんなことで、チョコットだけ、我が家の、出来事を・・・・・

先日の連休日に我が家の毒針娘(どくしん娘)達がDVDで北欧神話の「ニーベルングの指輪」を

見ていた、私も少し見ていると、女性が槍を持ち男性が剣を持って戦っている。そんな、

シーンなのである。この女性、凄いねぇ~王女か?と、聞くと女王だと云う、へぇそんなんだ。

王女かと思ったよ、貧乏人のオウジョさまならココに居るのにネ~と、言うと

下の娘がそんな事を言われるとオウジョーしまっせ、と返してきた(笑)
イメージ 3イメージ 2
イメージ 4

このギャグはチッチキチで有名な漫才師の大木コダマヒビキさんのギャグなのである

この様に関西人の家では吉本興業のタレントの持ちネタが、日常会話の中で氾濫しているのである、

例えば、失敗をすると「しまったシマッタ島倉千代子」困ったことがあると、

「困ったコマッタこまどり姉妹」などと言う、これは赤い上着を着て灰皿を持っている、

島木譲二さんの持ちネタ、なのである。

また女性芸人で末成由美さん、のギャグで挨拶の時に「今日は」をコンニチハーと言って

「は」をwaと言わずにhaと発音して、いきなり笑わせる人も居る。

こんなことで、関西の日常会話が成り立っているのだ。このボケやツッ込みが上手く出来ない人は、

ヤボイ(野暮)と陰口を叩かれるのである。(-_-;)そんなことで、

この地方で暮らすには、ホンマニ、オウジョーシマッセ(^o^)と言う事になるのである。

そんな事で、とりあえず、釣りに行ってまいります(^.^)/~~~釣れるかな?オウジョーシマッセ(*^_^*)

◆昨夜の献立、①豚レバーの南蛮漬け、②ブロッコリーの炒め物、③茶碗蒸し、他

イメージ 5