ゴマメの歯軋り(-"-)

イメージ 1
      ★画面の写真⇒2009/12/25am7:00釣り場の風景*

早朝散歩⇒昨夜は雨が降ったのか?路面に少し水溜りが出来ている、山道を歩いていると、ラジオ体操を

終えた人達と今日は、温かいね~と挨拶を交わしながら、すれ違う(^^♪

歩きながら、昨日の釣りの事を考えている、天気は晴れ、風も強く無く温かい、今日は釣れると、思って

頑張ってみたが、結果は坊主(-"-)釣れないのである。←(坊主は一匹も釣れない事)

今年の釣行は、初釣が坊主、最後の釣行が坊主と、散々な一年であった(-_-;)

イメージ 3イメージ 2

何も世の中の経済に合わす事も無かろうに、散々な状態である、自公政権から民主連立政権へと変わり

みんなの期待する、変革を夢見たが、100日経ってみると、自公政権の遣っていた事に、自分達の

マニフェストを苦し紛れに、乗せただけ(-"-)

私はオーケストラの指揮者と政権指導を譬えてみたが?所詮、金持ちのコセガレの、お遊びか?(-_-;)

ポッポッポ♪~ハトポッポ(^^♪マメが欲しいか?そらやるぞ♪と言われても「筆まめ」や「血豆」では

どうしようもない、のである。そんな泣き言も「ゴ マメの歯軋り」か(-"-)

ゴマメは片口イワシの素干を甘露煮にしたお正月の食べ物だ(*^_^*)あのチッチャナ、イワシが歯軋り

をしているのと、我々が歯軋りをしている、姿が思い浮かぶ、年の瀬ではある。

◆昨夜の献立、①焼き鯖すし、②卯の花、③切干大根の旨煮、④豚レバーのオイスターソース炒め、他

イメージ 4イメージ 5

イメージ 6イメージ 7