年末の朝市(-_-;)

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝のお地蔵さんの所の寒暖計は5℃、昨日より少し冷えている。

老人会の会長さんと、ここへ来る途中お逢いした、先日、聞いていた朝市は今日でしたねと、確認する。

そうですよ、9時から開店すると、言っていたので、TさんとUさん、が車が無いので、一緒に載せて

行きますよと、言われていたので、散歩の後、朝食を済ませて、朝市へ行く事にする。

イメージ 3イメージ 2

食事の後、時間を見計らって、現地に9時到着、既に大勢の人達が集まっている(笑)

この朝市は毎年、年末の日曜日に近郊の農家の人達が催すもので、安くて新鮮が売り物なのである。

中でも、杵と臼で搗いた御餅や野菜入りのオコワ、それに赤飯が人気があるのだ(^o^)

ぐるっと見渡すと、御餅や赤飯を売っている、一番に家内が仏さん用にと、お花を買い、次に太い大根や

水菜、など野菜を買い、やっと第一目的の赤飯を売っている処まで来ると、ななんと?オコワも赤飯も

あれだけ、沢山有ったのに全部売り切れ(-"-)家でお休み中(寝ている)の毒針娘(どくしんむすめ)に

買ってやる、心算がパーになる、勿論、私も楽しみにしていたのに、ガクックリ、クリクリなのである。

そんな事で、朝市の模様を、デジカメに撮るのも忘れて、帰って来た。あぁ~残念(*^_^*)無念(笑)

◆昨夜の献立、①白菜入りマーボ春雨、②鳥皮の塩焼きサラダ、

       ③ラーパーツァイ(白菜のピクルス)④ワカメのチキンスープ

イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7