いいお年を?

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝は少し寝過ごしてしまった(-"-)慌てて支度を終え⇒生ゴミの袋を持って、今年最後の

ゴミを出す(^^♪⇒歩きながら昨日の事を思い出している、お墓参りを無事に済ませ、ふと?振り返ると

震災の時に(殆どの墓石が転倒していた(我が家も同じ)転倒した墓石が一基そのままに?なっている。

家名が絶えたのか?親族が海外に赴任しているのか?などと思いながら、何故か世の無常を感じ切ない

気持ちになった。とりあえず、花を少し手向けて、帰って来た。

イメージ 3イメージ 2

そんな事を、思い出しながら、ビリー体操の広場に来ると、寒さのセイで参加者が半分ぐらいに減って

いる、でも元気に頑張っているのだ。お早う~と声を掛けると、皆さんが、来年はいい年で有り

ますようにと、笑顔で、返してくる(^^♪そこで、憎まれ口を⇒去年も、同じ事を聞いたが?

別段、善い事が無かったよと言う(-_-;)すると⇒自称、ビリー隊長が、そんな事はない、

だって毎朝、私に逢えたじゃない?と言われてシマッタ\(^o^)/シマッタシマッタ島倉千代子(^^♪

そうか?毎朝、美女に逢えたことが、善い事だったのか?←元気な女性は頭が柔らかく返しが早い(笑)

イメージ 4

⇒広場を過ぎて歩きながら南の空を見ると(写真上)寒そうな冬空の雲間に少しだけ陽が射している、

そうなんだ、お正月はソバまで来ているのだ、だから今夜は年越しソバを食べるのか?解かるかな(^o^)

昨年のブログにも麺類について書いたが(参照 http://blogs.yahoo.co.jp/goroiti56/6708086.html)

そのとき私が提案した「年明けうどん」を、先日、或るメーカーが、インスタント麺として、売り出した

事が、ニュースになっていた\(^o^)/同じ様なことを考える人が、いるのだ(笑)

風速6メートル位の中を歩いている、体感温度は氷点下?とにかく、冷たい風が頬を打つ(-"-)

寒風が一句、思い浮かばせる「銭は無し 笑ってすます 年の暮れ//遊歩」皆さん好いお年を(*^_^*)

◆昨夜の夕食=元旦の2日前なので「明後日にゅう麺」とお墓参りの残り物。

イメージ 5