心新たにマッシグラ\(^o^)/

イメージ 1

明けまして、おめでとう御座います、旧年中は皆様からのブログへのアクセスがボケ防止のビタミン剤と

なり、楽しい時間を過ごせましたことを、心よりお礼申し上げます(*^_^*)、

今年も、ノブヤンの戯言を続けて参りますので、宜しくお願い致します。

上に記載いたしました賀状に「心新驀地」と書きました、これがノブヤンの戯言の始まりで御座います

(*^_^*)ひらたく言えば⇒新しい年に、心新たに目的に向かって脇目もふらず驀地(まっしぐら)に

進みましょうと言うことなので御座います。

驀地を音読みすると「バクチ」と読むそうです?バクチは博打を連想するので、「まっしぐら」と

読むのが一般的?◆だから驀地の前の一字だけでは「驀=ばく」と読むのです。

驀の文字には馬が入っています、意味は馬に乗って地べたをヒタスラ走っている様子とある。

驀地の地を天に入れ替えれば驀天?(ばくてんと読めば宙返りか?)それとも天馬のように空を

翔るのか?なんて、またまた、イメージが膨らんでゆく(*^_^*)

まぁ~こんな感じで、今年も妄想をめぐらし、楽しい時間を過ごす心算で御座います(*^_^*)

⇒「心新驀地」⇒今年は夢や目的に向かって「こころ、あらたに、まっしぐら」

この言葉を念頭に行動し、幸運を掴み取って戴きたく、この四文字を、お贈りいたします。

皆様へ~~~~~~~~福来来(フクライライ\(^o^)/)商売繁盛で笹、持って来い(*^_^*)

戯言を一つ⇒「取らぬ狸の皮算用」⇒「虎も狸も空残業」役人の空残業、問題はスッキリと解決した?

のでしょうか?寅年に掛けて、戯言を言っては、みましたが干支の虎には迷惑か\(^o^)/

◆昨夜の献立、①年越し蕎麦、②トッピング用、エビの天ぷら他

イメージ 2