期待を裏切る手遅れの日の出(-_-;)

イメージ 1
    ★2010/01/01am06:50、明石海峡大橋、レインボーブリッチ★

新年ブログ第二弾(^^♪早朝散歩⇒今朝は、初日の出を見るべく、何時も散策している横尾山の南西に

位置する、おらが山への散策となる⇒おらが山のフモトまで来ると、沢山の家族ずれや、お年寄りが

白い息を吐きながら、歩いている(^^♪⇒展望台まで登って来ると日章旗が強い風に旗めいている。

子供達は口々に、おぅ~さ~む(^^♪と言いながら、肩をすぼめて、笑っている

広場では、おらが山の麓にある高倉台連合自治会の役員が、ご来光に訪れた人達に、笑顔でお酒を

振舞っている(^o^)その近くには、ある政党の旗をなびかせて数人の人が立っている?←ご苦労さん(-"-)

展望レストランの屋上は、見晴らしは、抜群なのだが風が強いので、老い耄れにはチョットキツイ(-"-)

仕方が無いので、階段が風を防ぐ位置を確保して、ご来光を待つ⇒東の空を見ると下のほうには長い

雲が伸びているが、厚い雲は南の方にあって、今のところは、何とか見えそうだ?

震えながら、15分ほど待つ、日の出の時間になっているのに、顔を出さない(-"-)右側に見えていた

厚い雲が強い西風に推されて、陽の出る位置へグングン進んでいる、最悪の状況へと移ってゆく(-_-;)

結局、最高の撮影時間を逃がし「骨折り損の草臥れ儲け」となってしまった。

昨年と同じ結果なのだ。

イメージ 3イメージ 2     ★強風にハタメク日章旗と手遅れの日の出(-"-)

あぁ~情けない⇒下戸の私は振る舞い酒を「火事場の便所」←焼糞に、呑むわけにも行かず

トボトボト家路に向かう頃、遅れて、出て来て御免なさいと、お日様がが顔を出す(^^♪

先を歩いている人達が、御日様が出たよと「手を」叩いている⇒それを見ていたノブヤンは

これがホントの「手遅れ」か?と思いながら、それでもデジカメのシャッターを切ってみた。

帰り道、歩きながら考えている、去年もダメ、今年もダメ、ウンが悪いのか?

いったい幸せって何なん、なんだ?←←日の出に出遭えなかった、からって大仰な(笑)

幸せとは「明日はキット良くなると、思い込んで、暮らすこと」そんなものかと?思ってみた(*^_^*)

⇒明日はきっと、善い事が有りますよ~(^^♪(^^♪(^^♪(^.^)/~~~みなさ~ん~~~~~(^.^)/~~~