でも?明日から3連休(^^♪

イメージ 1

早朝散歩⇒生ゴミの袋を持って、ゴミを出し、歩道を歩いているのだが?路面が凍てついて、いて(-"-)

スニーカーで蹴り出した、後ろ足が、滑るのである。家内に危ないので、歩幅を狭くして歩く事を勧める

緩やかな坂道を登り切ったところが丁字路になっているのだ⇒そこを右に折れて、歩いていると、

正面から走ってきた、スクーターが、その丁字路が右側に少しカーブしている、路面で、右側に身体を

倒し速度を落とそうと、ブレーキーを軽く踏んだのだろう?テールランプが赤く光った瞬間、スクーター

は横滑りしてゆく、ステップの金属部が、路面に擦れて、火花が出ている。転倒したまま、10m位先で

やっと止まった。慌てて近づきながら、大声で、大丈夫か~と、叫ぶ、運転手は無言で立ち上がり、

スクーターを引き起こして、脇目もふらず、立ち去った(^o^)やれやれ、もし対向車がいれば、大惨事に

なる所だった、と一安心したのである。

イメージ 3イメージ 2

そんな事もあって、車道と平行している歩道を歩く事は危険なので、暗い公園の中を歩くことにした。

園内に入ると、夜中に降った小雪が芝生を凍てつかせ、その芝生に外灯の明かりが射し、キラキラと

輝いている(^^♪そこを過ぎて、山の小径に入ると、サクサクと乾いた枯れ草に積もった雪が軽やかな

音をたてて心地良い(^^♪⇒それに、風が無い為か?そんなに寒いとは思わないのである。

イメージ 4イメージ 5

⇒散歩の帰り道、登校して行く大勢の小学生と一緒になる、お早う御座いますと、声を掛け合う(^o^)丿

⇒もう新学期が始まったんだね、と声を掛ける⇒そうだよ、昨日から始まったんだ。と答えながら

冬休みは、あっと言う間に、終わりなんだ(笑)と言うのである⇒でも今日学校に行けば、明日から、

また、3連休だよと、言ってみた⇒周りに居た大勢の子供達は、ワァーイ(^o^)そうなんだと、元気良く

駆け出して、行ったのである。←あの?ワァーイの笑顔にこちらまで、元気を貰った様な気がした(^^♪