明日は十日えびす(*^_^*)

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝も凄く寒い(-"-)芝生の上に霜が降りていて、外灯に照らされキラキラと輝いている。

そんな中を歩いている⇒そうか?今日は九日?宵、恵比寿、と言うことは明日は「十日えびす」か

ノブヤンの、あまり、嬉しくもない、誕生日なのだ、そう言えば、3日ほど前、毎日放送(大阪)の

人気番組8:00~10:30「ありがとう、浜村淳」で浜村さんが、十日は自分の誕生日だと言っていた、

その後の話で、奥さんの誕生日が8月31日と言ったのだ。えっ!我が家の女房と同じではないか?

と言うことは、浜村淳さん、ご夫婦と、私達夫婦の誕生日は、偶然にも一緒なのである\(^o^)/

面白い事もあるものだと、思い出しながら、⇒次には「恵比寿さん」についての、言い伝えを頭に浮かべ

ている⇒「恵比寿さん」は雨が降る?三ヶ日内で雨が降ることが多い?それに恵比寿様は耳が遠い?

だから、お賽銭を入れた後の、願い事は大声でする(笑)昨年まで御利益が無かった人。

恵比寿様に聞こえていなかったんだよ(大笑)お金が欲しい~彼氏が欲しい~と大声でね\(^o^)/

イメージ 3イメージ 2

★「商売繁盛でササ持って来い」一年を三日で暮すいい男、恵比寿さん、は三日間の収入で一年間の

運営費を稼ぐ?と言われている(*^_^*)

◆十日生まれのオイラの不思議①就職した4社は全部、大きくなった、②喫茶店、食堂、レストラン、

並ぶのが嫌いな、為にガラガラに空いた、お店に入る⇒見る見るうちに、多くの客が入ってくる(笑)

若い頃から、お金が無くて、二進も三進も行かなくなると、何処かから、その場を凌ぐ為の?

お金がやってくる(*^_^*)そんな時、何時も俺にはエビスさん、が憑いていると、\(^o^)/

勝手に思ったことがある←都合の良い時だけ、神様を見方に付ける、好い加減な男なのである(爆)

●昨夜の献立、①鶏肉と里芋の煮物、②ブロッコリーカニ缶、餡かけ、③茶碗蒸し、

イメージ 4イメージ 5

イメージ 6