呉下の阿蒙に非ず(*^_^*)

イメージ 1

早朝散歩⇒新聞の天気予報は9時から傘マークが付いていた、厚い雲が垂れ込めているのだろうか?

山の小径は真っ暗なのである、向こう側から、懐中電燈の明かりが、やってくる、女性のKさんだ、

お早う御座いますと、挨拶を交わして、互いに、今日は温かいですねと、声を掛け合い、別れてゆく、

お地蔵さんの所の寒暖計は5℃の少し上を指している、やっぱり、温かいのだ(*^_^*)

イメージ 3イメージ 2

何時もの通りストレッチをすませて、又散歩⇒折り返し地点の歩道橋の上から、車道を眺めると、通勤

車両のテールランプが輝いている。そうなんだ、お正月気分も取れて、いよいよ今日から、街は動き出す

のか?◆そう言えば昨日の新聞にも書いてあったが、成人式で、相変わらず、情けない若者が、成人式の

会場で騒いだらしい、それを演壇に居た、市長が、ルールーの守れる大人になりなさいと、嗜めた、

すると、会場は拍手が沸き起こった\(^o^)/その拍手を聞いていた、情けない若者(バカモノ)は

面白くないから、出ようぜーと言って、出て行ったと、書いてあった。

その記事を読んでいて、彼らにも「恥ずかしい」と、言う気持ちが、何処かに、残っているのだ(^o^)

ひょうっとして、彼らの中から、呂蒙のような人が出るのでは?何て一瞬、頭をよぎって、しまったので

ある。⇒呂蒙については→検索http://www.geocities.jp/nsanada928/ryomou.html

◆昨夜の献立、①鳥ムネ肉のソテーhttp://blogs.yahoo.co.jp/goroiti56/16157460.html←レシピ

        ②カボチャの崩し煮、③パプリカとブロッコリーのニンニク炒め、④野菜スープ

イメージ 4