高潔な政治家たち?

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝のゴミ出しは空ビンや空き缶なのだ、それを持って家を出る、歩きながら、揺さぶると

空き瓶、独特のアキビンビン(笑)と言う音がする。その袋をゴミの集積場に捨てて、歩いて行く、

山道で行き交う人達の、挨拶は、誰もが、冷えますね~と言い合っている(^^♪そんな中、やっと、

お地蔵さんの所へ、やってきた、寒暖計は-2℃、横のポリバケツの水は、硬そうに凍っている(-"-)

ストレッチを終わらせて、又散歩⇒ビリー体操の広場までやって来た、お早うと、声を掛け合う(^^♪

寒い事もあって、温かい頃に比べると、「愉快な仲間達」の参加者は半分ぐらいに減っている?

それでも、昭和生まれのお嬢さんたちは、大きな声を出して、頑張っていた\(^o^)/彼女達は強い。。

イメージ 3イメージ 2

そこを過ぎて、歩きながら、思い出している、今朝TV、ニュースで小沢幹事長が土地取引疑惑について

言い訳をしていたが、なんと、見っとも無い(-"-)答弁なんだろう、聞いていて、虫唾が走った。

近頃の世相は?と、人に聞かれたら、何と答える?政治家は政治資金規正法など、必要が無いほど、

高潔で、行政能力や将来についてのビジョンが明確、我々の生命と財産を安心して預ける事の出来る、

人達ばかり?と言いたいのだが、実のところ、全く逆(-_-;)

⇒ひょつとして、この人達はコウケツ(高潔)をオケツ(お尻)と勘違い、しているのでは、無かろうか

新しく選んだ政権のリーダーも金持ちのボンボンで苦労を知らず、生れてこのかた、お金の心配を

したことが無い?そんなオッサンが(首相)なのだ(-_-;)何を決めるにも先送り、グラリ、グラリと、

ピリッとしないのである。もう少しマシ?かと思ったが、この人の持つ、能力を見てしまった、

この、悲しさよ(-"-)この先、どうなってゆくのやら?

◆要するに辛いことは、皆で分け合い(-"-)嬉しいことは、独り占め(^o^)私の親族は腐るほど金が在る、

 貧乏の辛さは頭の中で、イメージとしては解るけれども、実際のところは解らない。

◆することが無いので、暇つぶしに、政治家をやっている。なんてね。

◆そのうち、枝ぶりの良い木を国が用意するので、自分達で勝手に縄を工面して、都合の良い日を

 選んで、逝きたまえ、なんて、言われそう(笑)
  
そんな、あほらしい、事を考えながら、ノーテンキなノブヤンは歩いていた。(*^_^*)

●昨夜の献立、①粕汁←我が家の料理長が作った、②間引き菜のお浸しとロースハム、③煮こごり、他

イメージ 4