変わり行く神戸の景観(^^♪

イメージ 1
              ★メリケン波止場の外灯★
早朝散歩⇒目覚めて、居間に入る、ガスファンヒーターのタイマーが作動して、温かい風を送っている、

表示板の温度計は11℃、わぁ~凄く冷えているんだと、家内が言う(-"-)そんな事を、言いながら、

支度をして、家を出る⇒歩きながら、昨日、1ヶ月ぶりに、ポートアイランドにある、行きつけの医院へ

ヤク?ドラッグ?どちらも言葉としては、犯罪の臭いがする(^o^)と言うことで、実は、お薬を貰いに

行って来たのだ⇒帰り道、久しぶりに、海岸通り~メリケン波止場に立ち寄り、付近の懐かしい、風景を

デジカメに撮って来た(写真、上下)

イメージ 3イメージ 2   ★左、旧、日本郵船ビル、★右、旧、大阪商船ビル
震災後、神戸の街は、100mを越す高層ビルが多く立ち並び、街の景観が一変しているのだ。そんな中、

昭和初期に栄えた海運界の数少ないビルや、震災の惨状を残すメリケン波止場の痛ましい(-"-)

風景を見ていて?・それが?・今は観光資源として、役立っているのか(^^♪、何て思ってしまった。

イメージ 4イメージ 5

人は嘆いて、ばかりいても、幸せに成れないのである、マイナスをプラスに変える、

この気概が明日を切り開いて行くのだ、何て、またまた、ガラにも無く(笑)

生意気な事を考えて「しまった」のである。シマッタ、シマッタ島倉千代子\(^o^)/

◆昨夜の献立、①モツ鍋、

イメージ 6