サヨリの一夜干し、じゃなく二日干し?

イメージ 1

穏やかな夜明け、身支度を済ませ、早朝散歩⇒何時ものお地蔵さんの小広場で自己流体操。

1m強の高さの手すりに踵を乗せる、スニーカーの爪先部の折れ曲がるところが、破れチッチャナ

穴が開いている?◆終戦後の貧しかった子供時代、(誰もが絶えていた時代)ヅック靴のツマサキ部の

折れ曲がるところが、直ぐに破れた。雨降りになると、そこから水が入って。靴の中で足が動く度に、

破れたところから、泡が吹き出して来たものだ◆亡き母に、おかーちゃん、クツがテンカン起こして、

アワがフイテイルるでーと言って、よく困らせたものだ。(*^。^*)

★齢を取ると、クツの穴一つにも、昔の事を思い出す。面白いネー?白い犬の尻尾と同じ、オモシロイ

★昨日のサヨリ、持ち帰えった後、家内に、お腹の黒い部分を洗ってもらう⇒/真紊農?Δ海箸如

魚(海の魚)に付いている菌が死ぬらしい?(娘に教えられる)(*_*)負うた子に教えられ。

 ⊆,乏た紊汎韻鍵未留?淡困留?紊法∪?辰織汽茱蠅鯑鷸?屬曚苗劼韻襦

 その後、ザルに上げ、水けを切って、干し網〔上の写真〕に並べ、二日干し\(^o^)/