何に一杯?

イメージ 1
    ★夜明け前の明石海峡大橋、2010/01/17・Am06:40撮影(^^♪
早朝散歩⇒公園内を歩いている、霜が降りたのか?外灯に照らされて、芝生が細かくキラキラと輝いてい

る(^^♪そこを過ぎて山道を登って行く頃には、東の空が、白み始めてきた、冬至十日はアホでも解る?

既に二十日以上経ったのだ、大アホ~の私でも、夜明けが早く、日が長くなって来たことが解るのである

そんな中、お地蔵さんの所へやって来た、寒暖計を見ると氷点下-2℃、周りの草花が凍てついている。

イメージ 3イメージ 2

何時ものように、簡単な体操を済ませて、また歩き出す⇒歩きながら、年始のTVで放映されていた、

飲酒検問の事を思い出している⇒停車を命じられた車の運転手は、飲酒検問であることは解っている

くせに、何ですか?と白々しく問うのである(笑)警察官は慇懃無礼に検問である事を説明し、

流れに従って、検査をする、酒気帯びと判定された人は、一杯しか、呑んでいないと、抗議をしている

その映像を見ていた、娘たちが、大笑いをしている、そこで私が、何が可笑しいのかと聞く?だって

一杯と言っても、コップに一杯なのか?ジョッキ?や、バケツでも一杯は一杯だよねと笑うのである。

なるほど1杯は一杯か?と言葉の面白さを、つい、笑ってしまったのである(*^_^*)

◆この検問は、早朝の通勤時間帯に行われていた、昨夜、美味しく頂いた、コップ一杯のビール、その

アルコールが体内から抜けるには、8時間、必要だと、コメンテーターが、いっていた。

★昨夜の献立、①ほうれん草と烏賊の酢味噌和え、②卯の花、③親芋と鶏肉の煮物、

           ④おでん(前日の残り物)⑤ナメコ汁


イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7