ぼんくら頭(-"-)

イメージ 1
       ★朝霞みに包まれた明石海峡大橋(^^♪
早朝散歩⇒何時ものように6時過ぎ、家を出る、外は身がチジコマルような寒さである(-"-)

山の小径を歩いているのだが、今朝は頭が何故か?フ~ラフ~ラする、気温と血圧の関係だろうか?

頭脳明晰、剃刀のような切れ味なら、いざ知らず、元々「ぼんくら」のいい加減な頭でも、

調子が悪くなるのか?なんて、思いながら、お地蔵さんの所まで、やって来た、

寒暖計を見ると、零℃、この時期としてはこんなものかと、思いながら、何時ものように体操を軽く

済ませて又散歩⇒歩きながら、昨日の晩御飯で美味しく頂いた牡丹鍋から、イメージが膨らみ、

イメージ 3イメージ 2 

ブログ友の熊本の「かずりさん」が、何時も言われている馬肉(さくら肉)を思い出し、

次にはTV「秘密のケンミンSHOW」まがいに、熊本の事を思い出している(^o^)

熊本市の水道水は100%地下水\(^o^)/②子飼本通りと言うところで、日本で最初のスクランブル

道路が出来た(^^♪③焼酎(球磨焼酎)を7:3に割って出てくる「とっくり」を作り出した(?_?)

酒飲みの考え出した「必要は発明の母」か(*^_^*)いずれにしても、この地はアイディアーが豊富な

所なのだろうか?それに美人が多い(笑)でも?童歌に「せんば山には狸が?」タヌキと歌うように

もし!熊本に行くようなことが、あれば「眉に唾して」出掛けなければ、と思いつつ歩いていた(^^♪

◆昨夜の献立、①牡丹鍋

イメージ 4イメージ 5