由緒正しき貧乏人\(^o^)/

イメージ 1
      ★雨の中、元気良く通学する児童あち(^^♪
昨日の夕刊の天気予報では午前3時~9時頃まで、傘マークが付いていた、そんな事で早朝散歩は無理?

だろうと思いつつ眠り、今朝、目覚めたのが、午前5時?やっぱり、この時間になると目が覚めてしまう

のか、悲しい性?(笑)新聞を取るついでに、表に出て見る、シッカリ降っている(^o^)

この冬は雨が少なく、久しぶりに、早朝散歩は、お休み出来るのだ\(^o^)/

そんな事で、温泉に行こうと思ったが、何だか面倒くさい、仕方が無いので、我が家のお風呂に入ること

に⇒お湯の、温度設定を42℃に合す、お湯が湧くまでの間、新聞の見出しに目を通してゆく、

遭いも変わらず、普天間基地移設問題.や陸山会土地取引問題が大きくとり上げられている(-"-)

新聞を見ていても、気分が悪い、パラパラと最後のページまで来た、勿論、事件やスキャンダルの記事は

読まない、だって精神衛生上、悪いから(-"-)目的は四コマ漫画ちびまる子ちゃん」なのだ。

この「ちびまる子ちゃん」の四コマをみて、やっと気持ちが和んできた(^^♪

イメージ 3イメージ 2

程なく、お風呂が湧いたコールである、着替、歯ブラシ、歯間ブラシを持って、お風呂場へ

シャワーを温めに、調節をして、掛け湯、代わりに、身体中を回しかけ、湯船へ⇒おぅ~良い湯だ(^o^)

鼻の下まで湯船に顔を浸ける、こうすると髯を剃る時に都合が良いのだ。身体が温まったので湯船の外へ

鏡の前で髭剃り開始⇒お湯で柔らかくなった髯は気持ちよく、剃れて、良い男になってゆく?

ドウでも良い男に(*^_^*)髭剃りのあと、身体を入念に洗い終り、再び湯船へ、力の抜けた身体を、

ゆったりと浮かべている、何とも言えぬ開放感(^^♪至福の一時である。次の瞬間、貧乏性が頭をもたげ

る(-"-)別に悪い事もしていないのに、この罪悪感はナニ?←これから出勤する人に対して悪い気持ち。

目を閉じていると、駄作が頭に浮かぶ「生意気に、朝湯楽しむ、貧乏人」そうなんだ、我が家は由緒正し

き貧乏人なのだ、これは勝手な想像だが、千年以上続いているのでは、無いだろうか?この間、誰か?

義理や人情を欠き人の道を踏み外してでも、貧乏からの脱出を試みようとは、しなかったのか?(^o^)

何とも情けない(ある意味強情なDNA)一族よ(笑)なんて?思いながら朝湯を楽しんでいた(^^♪

★昨夜の献立、①菜の花とムネ肉のゴマ和え、②ポテトサラダ、③卯の花、④残り物/鍋へ/ラーメン

イメージ 4イメージ 5