ルソンの壺(^^♪

イメージ 1
      ★ミルダン立体昆虫シリーズの画像から転載(^^♪

早朝散歩⇒今朝は歩いていて、背中が汗ばんでいる、お地蔵さんの所の寒暖計は、7℃やっぱり?

と、言った感じなのである、ストレッチをしていると、雨が微かに降ってきた(-"-)予報では9時ごろ、

から、傘マークが付いていた?そんな事で、ストレッチを簡単に切り上げて、帰って来た。

イメージ 3イメージ 2  

朝食を摂りながら、NHKルソンの壺を見ていると、ダンボール紙で作った、昆虫の組み立てキットが

映し出されている◆段ボール紙のメーカーは過当競争で、幾ら作っても利益が上らない(-"-)何とか

段ボール箱以外で、売れるものは無いか?と苦心惨憺のすえ、思いついたのが、先ほどの昆虫キット

なのだ(^^♪それを見ていた家内が、凄いね、経営者も追い詰められると、色々とアイディアが浮かんで

来るんだねと言っている(笑)ハイすみません、私なんかは、飯を食って、トイレのお世話になっている

只の「穀潰し」で御座います(-"-)

そう言えば、人に役立つ事で、お金に成る事は無いものか?例えば①汚れない浴槽や便器、それに窓硝子

事故には原因がある、物が汚れる事にも必ず原因がある、この原因を解決、出来れば、成功なのだ(^^♪

家内が笑いながら、長生きするよねと言っている。

だって前にも言った事があるが、私が幼いころ、お母ちゃんが、朝(5時)早くから起きて、カマドに

火を熾し、ご飯を毎日炊いていた、その母が口癖のように、朝起きたら、御釜の蓋がパーンと鳴ったら

ご飯が炊けている?そんな事になったらいいのになぁ~(^o^)と言っていた、それを聞いていた親父は

アンタは長生きするよと言っていた。だが、オヤジは母より長生きをしたのである(*^_^*)

そんな事を言っていた、数年後には電気炊飯器がこの世に登場したのだ(笑)

と?言うことは、ノブヤンの寝言?戯言もひょっとして、実現するかも?なんて、家内と大笑いを

しながら、朝飯を食っていた。\(^o^)/

◆昨夜の献立、①ツバスのタタキ風、②ほうれん草のゴマ和え、

         ③小松菜と厚揚げの炒め物、④茶碗蒸し

イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7