可愛げ(*^_^*)

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝は濃い霧の中を歩いている、出かける前に新聞の天気予報を見ると、午後から傘マークが

付いていた。昔から一日の雨は三日続く?と言われているが、ここ、二~三日は天気が良くないのか?

そんな事を考えているのだ⇒また?歩きながら二つほど気になることを思い浮かべている。

一つは朝青龍の事である、今朝のTVで警察が朝青龍から事情聴取をするのではないか?と言っていた

そんなバカな?答えが解っているのに、そんな意味のない事はしないだろう、

だって「酔っていて記憶が無い」と言うしか?答えようが無いのだ(-"-)何が何でもそう言うであろう

事は明白である。←何と答えさせたいのだ(笑)所詮今日の天気と同じで霧の中で終わるのだ●

そう言えば、昔、国会証人喚問において小佐野賢治が云った「記憶に御座いません」と言って流行語に

なった事を思い出した(笑)朝青龍も情けない話しですがホントに「記憶に御座いません」と言うのだ。

イメージ 3イメージ 2

次に気になっていることは、昨夜も放映していた「龍馬伝」の岩崎弥太郎の事である、卑屈で汚く鬱屈

した姿が描かれている、ドラマの筋立てとしては面白いのだが、三菱グループから苦情が出ないものだと

感心している?三菱は大人なんだろうか?それとも所詮フィクションと割り切っているのだろうか(^o^)

私などは69年生きてきて、成功者をかなり知っているが、共通項は只一つ「可愛げ」なのである

商売人で成功する人は、周りの人に愛される「可愛げ」が必ずあるものなのだ\(^o^)/

そんなことを考えていると、このドラマの中で岩崎弥太郎の「可愛げ」の一面を見たいものだと、

自分勝手なことを考えながら、深い霧の中を歩いていた。

◆昨夜の献立、①チキン コロッケ⇒レシピここ、http://blogs.yahoo.co.jp/goroiti56/23802928.html

イメージ 4