恵方巻き寿司\(^o^)/

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝はやけに冷える、空を見上げるとお月様が寒々と儚げに見える(写真上)

歩きながら昨夜の「恵方巻き寿司」の事を考えている、昨夜は久しぶりに我が家の料理長が、寿司を

巻いたのだ。\(^o^)/

イメージ 3イメージ 2

家族4人揃って、二十四の瞳で有名な小豆島の方向(西南西)に向かって「巻き寿司」を丸かぶり、

したのだ(笑)毒針娘(どくしん娘)達が、これで海苔業界の売り上げに協力できたねと、言う(^^♪

次はバレンタインチョコだね、2月は逃げると言われる、一番売り上げの少ないこの時期に、こんな

仕掛けを考えた人達は偉いねと感心をしている(*^_^*)

凄い人はどんな業界にも居る者だ、そんな、旦那を探さなくちゃ~(笑)と言ってみた、

フン!そんなの?宝くじを当てるより難しいと、一蹴されてしまった(-_-;)トホホ・・・・

◆昨夜の献立、①巻き寿司、②茶碗蒸し、3モヤシとインゲンのマスタード和え、④新若芽の吸い物

イメージ 4