「らしく」(^^♪

イメージ 1
     ◆薄氷が張った校庭の裏庭♪2010/02/05am:07:00(^^♪
早朝散歩⇒いやはや、とにかく寒い(-"-)小学校の裏庭の小さな池にも薄氷がビッシリと張っている。

そんな中を歩いている⇒家内の携帯ラジオからパーソナリティーが、朝青龍の引退と小沢幹事長

不起訴問題を取り上げている◆それを聞きながら、人それぞれに、功罪、ありか?後は己の出処進退を

如何に爽やかに行うか?だけなんだろうな~何て、勝手に思っている、でも、朝青龍の事は相撲協会

私達があずかり知らぬ事が沢山有ったのであろうが、彼はスポーツマン「らしく」きっぱりと

引退を宣言した。

イメージ 3イメージ 2

私達の子供のころは両親からよく「らしく」しなさいと、事有る事に言われていた。

お兄ちゃんは兄「らしく」妹達には女「らしく」と、あたり前のことを、ごく普通に言っていたのだ。

そう言えば、近頃は、私もそうだが「らしさ」が足りないような気がする、年寄りは年寄り「らしく」

控えめで、優しく、若い人達と接する。

間違っても奇麗なお姉ちゃんにミダリニ声を掛けない←それはアンタ(-"-)だろう←すみません(-_-;)

何れにしても、検察は司直らしく、国会議員は議員らしく、スポーツマンは爽やかに、医者は医者らしく

仁術を尽くし算術に走らない(笑)こんな、あたり前のことが、出来るようになれば、一寸は住み良い

世の中に成るのでは、無いかと?勝手な事を考えながら歩いていた。でも寒い(*^_^*)

◆昨夜の献立、①大根と手羽元のトマト煮、②小松菜と鳥ササミの塩炒め、

        ③蕪の甘酢漬け、④パンプキンスープ、他
      イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7