スニーカーの靴底(-"-)

イメージ 1

早朝散歩⇒寒くて薄暗い山路を歩いている凍てついた砂礫の硬さがスニーカーの靴底から伝わって来る。

踏みしめ蹴り出した足元が時々滑るのである(-"-)靴底から伝わて来る?????

そう言えば「隔靴掻痒」とは(足の裏が痒い!靴底から掻いても、もどかしく効果のない事か)

今の国会を見ていると、大事な事を審議せず、党利党略で他党、議員の疑惑を追及するばかり(-_-;)

何時までたっても、沖縄問題に答えも出せず、右往左往しているだけ、文字通り「隔靴掻痒」なのだ。

鳩ポッポの首相も初めは、国民の儚い期待を背負って高支持率を得たが、彼の本質が解って来たのか?

イメージ 3イメージ 2

支持率は転落の一途を辿っている(-"-)彼にシッカリしなさいよと、問い掛ければ何と答えるだろうか?

ソウヨウ(掻痒)ね、如何しましょうと、聞き直されそうで怖くて聞けないこの「もどかしさ」よ(-"-)

悲しい事に(-_-;)滑るスニーカーの靴底が頼りない指導者の事を思い出させてしまったのか?

あぁ~「隔靴掻痒/かっかそうよう」か、なんて(^o^)上手くできた四文字熟語なんだろうと、

つい思ってしまった。シマッタ、しまった、島倉千代子、困った困った駒鳥姉妹、なのである(^o^)丿

◆昨夜の献立、①ワンタン鍋、②蕪のレモン蜂蜜漬け、

イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7