忘れていた背中の痒み(^o^)

イメージ 1

早朝散歩⇒家を出たのが6時過ぎ⇒昨日の夕刊の天気予報では6時頃から傘マークが付いていたのに、

まだ降っていない?10分も歩いていると汗ばんでいる、防寒着のジッパーを下げて少し風通しを良くし

て、お地蔵さんの所までやって来た。寒暖計の目盛は12℃もある(^^♪お地蔵さんにお参りに来ている

7~8名の何時も逢う人たちが、ホントに今日は「ぬくい/温い」ねぇ~と笑顔で声を掛け合っている。

気温が上り、過ごし易くなると、自然と笑顔(*^_^*)が増えるのか?何て思いながら、ストレッチを

すませて、又歩く

イメージ 3イメージ 2

⇒公園内を歩いていると、野鳥の鳴き声が、あちら、こちら、から聞こえてくる(^^♪

そうか?小鳥たちも、温かさに誘われて、小さな虫や花の蜜を求めて、やってきたのか?

温かくなると、昔は南京虫終戦後、神戸市内にいた外国から来た吸血害虫)が直ぐに出て来た物だが?

強烈な殺虫剤が開発されてからは見なくなった。(笑)その南京虫も人間も温かくなって来ると、

公園の野鳥のように活発に動き出すのか?所詮、生き物は皆?一緒か、などと思いながら、デジカメの

シャッターを切っていた。(^^♪

でも、南京虫と書いたとたん、背中に痒みを覚え?掻きたくなる衝動と記憶はなんだろうか!(^o^)丿

◆昨夜の献立、①焼きソバ、②豆腐チャンプル、③ヒジキと大豆の煮物、④蜆の味噌汁、

イメージ 4

イメージ 5イメージ 6