ヒジキのマスカラ(^^♪

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝は物凄い霧の中を背中に汗を掻きながら、お地蔵さんの所までやって来た。

下界を眺めていると、霧に包まれたK学院の建物が、あの小高い丘の上にあるミケランジェロ広場から

見るフィレンツェの街並みを思い出させてくれている。(^^♪

イメージ 2

目を転ずると谷間の風景や小径は一幅の水墨画を想像させるのである。

なんちゃってガラにも無く(笑)高尚なイマジネーションを湧かせたのである。ノブヤンが(*^_^*)

そこを過ぎて、歩きながら又、変な事を思い出している、昨日食べた「ヒジキ」のことである。

先日もTVを見ていると、女性マンガ家の浜田ブリトニーさんが、マスカラにあの、ヒジキを使って

いた、それも上手に取り付けている映像が映し出されていたのだ((笑)

漫画家の発想か?それとも、笑を取るために敢えて「ヒジキ」を使っているのか?それにしても

付け終わった後の彼女の眼元はバッチリと決まっていたのだ。(笑)あぁ~女性は大変だ\(^o^)/

イメージ 3

その内に、成功なお面(デスマスク)が作られ、面倒なお化粧をせずとも、その日の都合で今日は

ペネロペ・クルスのお面にするか?レイトン・ミースターにする?いやいや、鬼ばかりが居る所へ

出かけるので泉ピン子のお面で、出かける????何て、そんな時代が来れば女性もキット楽になれるの

に何て、ショウモナイ事を考えながら歩いていた。

◆昨夜の献立、①大根と手羽もとのスープ煮、②焼きサンマ、③豆腐となめ茸の味噌汁、④ヒジキ、他

イメージ 4