あぐ~の誘惑に負けた娘(^^♪

イメージ 1

EXPLORER (エクスプローラー)の主要諸元
■全長 180.4m
■幅 25.52m
総トン数 24,318t
■最大速力 約27ノット
■乗客定員 920名
■船籍 バハマ
■運航会社  Institute for Shipboard Education Semester at Sea (USA)

今日は野暮用があったので、早朝散歩はなし、その野暮用を済ませた後、ポートアイランドにある

行きつけの医院へ、血圧の薬を貰っての帰り道、奇麗な船が入港していたので、デジカメでパチリ

撮って来た。船の諸元は上記の通りである。

この船は現在「ヴァージニア大学」の洋上大学船として運航しているらしい(^^♪

イメージ 3イメージ 2

家に帰ってから、昨夜の夕食の事を思い出しながら、ブログを書いている。

昨夜、只今と下の娘が帰って来た。お帰り~(^^♪、食べる?うん~美味しそうと、一瞬、思案を

している。実は彼女、正月ブトリでダイエット中なのだ(笑)とにかく着替えて、おいでよと即す、

その間に「しゃぶしゃぶ鍋」にカツオダシを注ぎ、豆腐やキノコを入れて煮て行く、その後、野菜も

煮込み準備万端整った頃、下の娘がやって来て、チョットだけ食べると言いながら席に付く、

早速、食べながら、このお肉、美味しいね~如何したの?と聞く、これは哲チャンおっちゃん(義弟)

からの、贈り物の「あぐう~豚/沖縄ブランド」なんだと告げる。

へぇ~流石、おっちゃん、美味しいものを、くれるねと言いながら、シャブシャブと箸が進んで行く(笑)

結局、一寸と言いながら4人で10人前の「あぐ~豚」を食べつくし、その上、〆にラーメンを入れ

それまで、平らげて、明日から又、ダイエットと言う始末なのである(笑)←食べ物の誘惑に負けたくせに

それにしても、美味しく頂きました、哲チャンおっちゃん、ご馳走様でした、アリガトウ~\(^o^)/

◆昨夜の献立、①あぐ~豚のしゃぶしゃぶ、

イメージ 4