牛に失礼では(*^_^*)

イメージ 1
        ★散歩道に咲き出した紅梅(^^♪
早朝散歩⇒6時過ぎ家を出る、家内の携帯ラジオからパーソナリティーのカワムラリュウイチさん?

通称、川村凧一さんが、セントバレンタインの事を喋っている、えっ!何で「凧一」なの?と言う

のでしょ、実はミュージシャンの川村隆一さんと混同しないために(笑)ラジオは顔が見えないから、

「凧一」は川村龍一の「龍」の文字が、空に舞い上がる「凧」に勘亭流で書いてある龍から連想しての

タコイチなのだ\(^o^)/

そのタコイチさんが、リスナーからの質問でバレンタインとチョコレートから、愛とは、何ぞや?に

答えて、貴方の為に一生懸命、生きる事じゃないかと、言っている。

そこで家内が、貴方なら、なんと答えるの?と言っている。(笑)そこでノブヤン・ぐっと詰まって(-"-)

人を思いやる心が「愛」・・・・なんちゃって、心にもない事を言ってしまった。(笑)

イメージ 3イメージ 2

そんな事があっての帰り道、オリンピック選手の服装や態度が問題になっていることを思い出した。

いつの時代も若者はあんなもの、別段、目くじらを立てて非難するほどの事か?

耳にピアスはOKだが鼻にピアスはダメ(-"-)?そんな事を言ったら牛に失礼だろう(笑)

耳は良いけど鼻はダメ、身体に傷を付けることに関しては、全く同じ、じゃ~なかろうか?

マスコミはヤンヤト書きたてているのだが、モシ彼がメダルを取れば、今度はどんな記事を書くのだろう

そんなことを、思いながら、TV観戦をするのも、一つの楽しみか?何て、メチャクチャ無責任な、

オッサンが、顔をニヤツカセテ歩いていた(*^_^*)

◆昨夜の献立、①肉じゃが卵入り、②ほうれん草のサラダ、③卯の花、④豆腐と若芽の味噌汁、

イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7