自分勝手(-"-)

イメージ 1
        ★娘を駅まで送っての帰り道(^^♪
目覚めたのが5時過ぎ、新聞を取る序でに外に出て見る、天気予報の通り小雨が降っている(*^_^*)

夏場なら涼しい雨なのに、冬場は同じ小雨でも、寒い事もあり散歩に行く気がしないのである。

と、言うことで今日の早朝散歩は中止なのである。←心の何処かで、雨を喜んでいる自分が居る(笑)

そんなことを思いながら先日読んだ神戸新聞の「正平調」に書いてあったことを思い出した。

「コンビニの駐車場は若者より、エゾシカで込み合っている」な、なんで????

駐車場に撒く融雪剤に塩が含まれているので、エゾシカはそれを舐めにやって来るらしい(^o^)

かっては希少だったエゾシカが増えすぎて、今では嫌われモノになっているとか?

兵庫県でもシカが増え年間の被害は4億円を越すとある(-"-)そんな事で被害を受けている各県では、

フランス料理の食材「ジビエ」に使おうと、衛生管理のガイドライン作り、迷惑モノになったシカを

食ってしまおうと、言う訳なのである。\(^o^)/

イメージ 3イメージ 2

ジビエとはフランス語で、狩りで捕獲して食用にするウサギやシカなどの野生動物を意味し、

これを用いた料理をジビエ料理という。

★なぁん~だ、数が減少してくると、大事に保護し、増えすぎると、食ってしまうのか(笑)

そう言えば動物愛護団体の人達は生き物を食べないのだろうか?植物も動物も皆、生き物だよね?

木の実は枝から離れて落ちた物しか食べない?野菜は枯れ果ててから食べる?そんな事信じられますか?

まさか?仙人の様に霞を食って生きているのでしょうか?もし、そうでなければ、彼らは自分勝手な

嘘つきか?何て、ブログを書きながら想ってしまった。こんな考え方、可笑しいですか?(*^_^*)

●昨夜の献立、①カルビの焼肉、ブロッコリーとパプリカのニンニク炒め、

           ③温キャベツのゴマドレッシング、④サンチュ、⑤若芽の韓国風スープ

イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7