睡眠薬?

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝も寒いが、空は晴れ渡り、なぜか?気持ちが爽やかと云った感じで歩いていた。

お地蔵さんの所まで来ると、反対側の階段を少年が軽やかに駆け上って来るのである。

上り切った所には、ストップウォッチを持ったコーチがタイムを計っている(^^♪

その姿を見ているとバネのような躍動感とシナヤカさが何とも羨ましく、只、タダ、眺めていた。

イメージ 3イメージ 2

その近くには、やっと咲き始めた、黄色い菜の花や、紫色の小さな草花が、散歩をする人達の気を

引いているのが何とも可愛く見えるのだ。

少年や小さい?と云う事から、また、要らぬ思いが頭を掠める(-"-)

それは、最近聞いた話であるが、育児で悩むお母さんの事である。よく泣く、ぐずる、すぐに熱を出す

等々である、私達の子供のころは?今でもそうだが、子供は泣くのが仕事なのである(笑)

その、泣く事が許せないと、虐待をすると云う(-"-)信じられない話だが、本当らしい(-_-;)

酷いお母さんになると、夜鳴きをして、腹が立つと云って、ミルクに睡眠薬を混ぜて飲ませると言った

美人で優しそうなお母さんもいると聞く(-"-)何とも背筋が寒くなるような話なのである。

そんな?美人で優しそうなお母さんが育てた赤ちゃんは、この先いったい?どんな人に育って行くのか

不安を感じながら、歩いていた。

◆昨夜の献立、①モヤシと牛肉の餡かけ飯、②白菜の甘酢漬け、③ジャガイモとワカメの味噌汁、

イメージ 4