里山の鳥も鳴いた(-_-;)

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝は歩きながら、いきなり「俺がこんなに強いのも、当たり前田のクラッカー」と云う

フレーズを思い出している。←(今は前田製菓がどんな商品を出しているのか知らないが?)

そうなんです、私達の独身時代に高視聴率を取っていた「てなもんや三度笠」の主役だった藤田まこと

さんが、昨日、逝ったんだ(-_-;)ご冥福をお祈り申し上げます。

イメージ 3イメージ 2

その「藤田まこと」さん、のエピソードなのだ?奥さんが事業に失敗をし、多額の借金を作ったが、

奇麗に返済した話、役者は借金を返せないが、歌を歌う人は、返せる?そう言えば加山雄三さんも

歌を歌って借金を返済した。←役者は大金持ちに成れないが、ミュージシャンや歌手は大金持ちに成る。

それに時代劇・必殺シリーズの中村 主水(なかむら もんど)の「もんど」は007のジェームズ・ボンド

の「ポンド」と「もんど」を捩った?なんて、嘘かホントか知らないが、そんなことも聞いた事がある。

そんなことを、思いながら歩いていると梢に止まったショウビタキ(尉鶲)が空に向かって歌っていた♪

森繁久彌」さんが逝き、また「藤田まこと」さんが逝った、あぁ~一時代が終わったのか?

な~んて寂しさを感じながら・・・ショウビタキの鳴き声を聞いていた。

昨夜の献立、①ぶっこみ鍋、

イメージ 4