人のふり見て我がふり直せ(^^♪

イメージ 1

早朝散歩⇒夜明けがだいぶん早くなったとは言え、6時20分は、まだ少し薄暗い(写真上)

何時ものように山の小径を歩きながら、家内の携帯ラジオを聴いている。

パーソナリティーがリスナーからの投稿を紹介している⇒52歳の男性~電車の中の出来事のようだ?

7人掛の椅子にオバサンが5人、大きな買い物袋を横に置き、座っている。←厚かましい態度で(-"-)

電車が止まり、乗客が入ってきた。お婆ちゃんが遣って来て、5人が掛けている隙間に座ろうと

していたら、荷物を持って座っている、オバサンが、お婆ちゃんを「にらめつけ」ながら見れば解るやろ

ジャマ、じゃまと、言うのである。

そこで投稿のリスナーが、ジャマなのはアンタが持っている大きな荷物がジャマなんだと、言った。

すると、このオバハンはリスナーの顔を睨め付けながら、荷物を持って立ち上がり、隣の車両の方へ

去って行った。・・・これを聞いていた家内が凄いオバサンが居るんだねと言ったのだ。(笑)

でも、恥ずかしい?のか、極まりが悪い?のか、知らないけれどオバサンにも一端の羞恥心が残って

いたのかも知れないよ、だから隣の車両へ行ったんだと、つい言ってみた。

すると家内が、オバサンの自分勝手な腹立たしさを家に帰って誰かに、ぶつけるのだろうか?

それとも、自分の行為を反省し、自分の子供達に、世の中のルールを守らないとお母さんのように

大勢の人の前で、恥ずかしい思いをするよと、言ったんだろうか?などと人の心配をするのである(笑)

イメージ 3イメージ 2

その後パーソナリティーが私の好きな川柳はこれですと紹介「ミニはいて スタイルいいが 品悪い」

それを聞いていて、せっかくの容姿をガラの悪さがダメにする?願わくは容姿端麗、眉目秀麗、才色兼備

とは行かなくとも、優しさだけは、あって欲しいと勝手な事を思いつつ、自分も知らず知らずのうちに

人様に嫌な思いをさているのじゃ無かろうかと、ふと足元を見つめながら歩いていた。(^^♪

◆昨夜の献立、①牛モツとジャガイモのトマト煮、②ブロッコリーのニンニク炒め、他

イメージ 4