蝋梅(^^♪狼狽(^^♪

イメージ 1
        ★ろうそく細工のような花~~蝋梅を見つけました(^^♪

早朝散歩⇒天気予報で今週は暖かい。今日も昼ごろには15℃を越えるだろうと、言っていた。

でも家を出たとたん、冷たい風がオモロイ顔を撫ぜるのである(笑)その面の皮の厚い顔がピリピリと

痛いのだ。⇒そんな事を思いながら30分程山道を歩き、お地蔵さんの所へ着いた頃には背中が汗ばんで

いた、寒暖計を見ると4℃、昨日より4度も高いのか?少し風があるだけで体感温度が低いのだ(-"-)

イメージ 3イメージ 2

何時ものようにストレッチを済ませて又、散歩⇒ブログに載せる写真も無いので、今朝は何時もと違う

道を帰る事にした。

この住宅街は比較的大きな御家ばかりなのだ(^^♪、歩きながら、よそ様のお家の植木を眺めている。

奇麗な紅梅が塀の外へ枝垂れている、デジカメで盗撮(笑)そこを過ぎて少し行くと道路から少し高い

塀の上に黄色い梅が咲いている、これも盗撮、スルト?突然Uさんと、声を掛けられた、一瞬、誰?と

「狼狽」しながら振り向くと、そこにはビリー体操「愉快な仲間たち」の一人、通称マダムジュジュの

Hさんが笑いながら立っていた(笑)彼女は開業医の奥さんなのだ⇒奇麗な白髪で体型が腰高、北欧系?

じゃ~ないのと、仲間たちからヒヤカされている人なのだ(^^♪

お早う御座いますと、挨拶をしながら、「蝋梅」を撮っていたら、突然声を掛らられたので「ロウバイ

しましたと、盗撮の言い訳をしながら大笑い(*^_^*)

序でにHさんの門扉の横にレモンが奇麗な実を付けていたのでこれもデジカメにパチリと撮って来た。

◆昨夜の献立、①餃子の皮の包み上げ(ササミ+大葉)②菜の花とムネ肉のゴマ和え

          ③パプリカとアスパラの炒め物とレタス、④新ワカメの澄し汁、

イメージ 4イメージ 5

イメージ 6イメージ 7