何が幸せ?(^^♪

イメージ 1
        ★散歩の帰り道で・撮ったKさん宅の小梅(^^♪
早朝散歩⇒お地蔵さんの処まで遣って来た、寒暖計を見ると8℃昨日より4℃も高い。(^o^)

その筈だ、背中に汗を掻いている、上着を脱いでストレッチをしていると、ラジオ体操を終えた人達が

遣って来た。

互いに朝の挨拶を交わし、次の言葉は異口同音に「ぬくい」ねぇ~(^^♪と言い合っているのだ。

温かくなると、気持ちも柔らいで来るのが人間ですなぁ~と誰かが言う、

何が大事かと言っても?健康が一番(笑)幾らお金を持っていても、病院のベットで寝ているようでは

生きている意味が無い(-"-)

毎朝、ここへ散歩に来る事で、健康を維持し、その結果旅行に出かけたり趣味を楽しむ事が出来るのだと

誰かが言う(^^♪

イメージ 3イメージ 2

そこでノブヤンはショウモナイ戯言を⇒お金で思い出したが、マイクロソフトのビルゲツは4兆円とも

6兆円とも言われる資産を運用しながら、何処に寄付すれば良いのかを?残りの人生で考える事が

仕事となっているのだ(*^_^*)そんなことを、我が家の娘に言ったら、ビルゲツの娘に生れて来れ

ば良かったと(笑)言うのである。

そこで、それは大きな思い違いだと諭したのである。ゲイツの娘さんは一人で日本へ来る事が出来ない。

だって、直ぐに誘拐されてしまう(-"-)貴方は一人でロンドンへ留学していても、誘拐もされずイケメン

の兄ちゃんにも、引っ掛からなかった、ではないかと?大笑いをした。

どちらが?幸せか明らかではないかと、以前に言った事を思い出しながら喋っていた。

それにしても、何兆円なんて凄いお金だね、オイラは所詮、豆腐のイチョウ、ニチョウなのにね(^o^)

そんなことを、今朝の暖かさが、考えさせていた。\(^o^)/

◆昨夜の献立、①焼肉、②カボチャの煮物、③筍と新ワカメの煮物、④若芽の味噌汁、

イメージ 4