雨の日の朝湯(^^♪

イメージ 1
        ☆雨の中を通勤車両が動き出した(^o^)
今朝、目覚めて時計を見ると午前5時20分、新聞を取るついでに表を見る、予報通り雨が降っている(^o^)

着替え一式と風呂行きセットをトートバックに、ほりこんで朝風呂へ出発⇒~~~~(^^♪

⇒温泉に到着、入浴券を自動販売機で買って入場、夜明け前と云うのに、かなりの人達が、入浴を済ませ

てくつろいでいる。

取り合えず脱衣場で衣服を脱いで、浴場へ、若い時なら浴場へ入ると欲情することもあったのに?

今はそんなエネルギーは残っていない(-"-)哀れなものなのである(笑)

イメージ 3イメージ 2

洗い場へ直行、身体を洗い髭剃りを済ませ、露天風呂へ湯船に浸かりながら白く奇麗な椿をボンヤリと

眺めている(*^_^*)ところがそんな風情を打ち消すように雨脚が強くなり薄くなった頭髪を抜け直に

頭皮を打つのである、面白くないので、室内の大きな湯船に移動、湯船に浸かりながら全身の力を抜く

事を意識して、ユックリと息を吐いてゆく~~~頭の中で、駄作の川柳が湧いてくる。

「銭湯は 心の芯の 疲れ取る」(^o^)別にこれと云って神経を使っている訳でもないのに、

生意気にこんな句が浮かんでいるのだ。(*^_^*)

それにしても、温泉の朝風呂は贅沢な気分にさせてくれるものだと思いながら朝湯を楽しんで来た(^^♪

◆昨夜の献立、①レンジで蒸し鳥、②ほうれん草とベーコンのスクランブルエッグ、

          ③ブロッコリーカニ餡かけ、④タマネギの味噌汁、

イメージ 4イメージ 5

イメージ 6イメージ 7