エッ!なに、これ?雨が(-_-;)

イメージ 1

早朝散歩⇒家を出るエッ!なに、これ?雨が降っているではないか(-_-;)まさか今朝、雨が降るなんて

思っても見なかった状況なのである。

さて、如何しようか、腹が減っては戦は出来ぬ(大仰な(^^)取り合えず朝ご飯を食べる事にする。

昨夜の鍋物の残りを小鍋に移し、温めたところへ「冷凍うどん」を投入、煮ている間に冷やご飯をレンジ

でチン、ソウコウしている内に、「うどん」が完成、うどん鉢に移して、熱いところを、食べてゆく

「冷凍うどん」と言っても、この歯触りとノドゴシ、なかなかの物なのである。

こんな美味しい「冷凍うどん」を完成させるまでには、相当な試行錯誤がたったんだろうなぁ~なんて

ノーテンキな事を考えながら、お「うどん」を、すすっているのだ。

それにしても、この粘りと強い腰?を出すためにタピオカの澱粉を入れることを考え出した。

カトキチの研究開発チーム」には脱帽と\(^o^)/思いながら熱いうどんを食っていた。

イメージ 3イメージ 2
*写真上は廃材で作った自作の踏み台である(*^_^*)

食事の後、家族が寝静まる中、出来るだけ音を立てないように鍋や食器を洗い、乾燥機へ、(笑)

その後、薬を飲んで、PCを立ち上げスイッチON、立ち上がるまで時間が掛かるので、その間に

「NHKためしてガッテン」でやっていた、踏み台、運動を約5分間、真面目に実行⇒あぁ~しんど(笑)

「踏み台」の上り下り運動が終わったので。ブログを書くことにした。

◆昨夜の献立、①ぶっこみ鍋、

イメージ 4