花粉が悲惨(-"-)

イメージ 1

早朝散歩⇒2月は逃げるか?3月は去るとは上手く云ったものだ、この前、誕生日の1月10日に、

あと355日すれば又、正月がやって来る?なんて娘たちと冗談を言い合っていたのだが、

あっと言う間に2月は逃げて行ってしまったのだ。(笑)

イメージ 3イメージ 2

家内の携帯ラジオを聞きながら山の小道を歩いていると、ラジオのパーソナリティーが今日から三月の

始まりです、いよいよ春です、暖かくなりながら、花も咲いてゆく(*^_^*)良いですねぇ~

でも!花粉も「飛散」するのだねと言うのだ。そこでラジオに向かって「悲惨」やねぇ~と

何時ものように突っ込んでみた、すると家内がヨウそんなに上手くダジャレが出るものだと笑うのである

その後、パーソナリティーの相方の女性が、花粉症にはユーカリのアロマオイルが有効ですよと言って

いる、するとパーソナリティーユーカリが効くなら森川 由加里(歌手)や大西ユカリ(歌手)も

善い訳だ\(^o^)/とボケている。←関西のラジオはこんな感じなのである(笑)伊藤ゆかり、も居るのに

そんな事があっての散歩道、帰る途中にあるユーカリの木々から、散って行く落ち葉を拾って、鼻先に

持って行き、匂いを嗅いでみた?臭わない!葉っぱを折って匂って見た\(^o^)/いい匂い。

なるほど、成るほどと思って数枚、拾って帰って来た。(写真上)(*^_^*)

*兵庫高校はユーカリを用いた校章で有名、卒業生には東山魁偉、妹尾河童さんなどがいる。

◆昨夜の献立、①野菜のナムル、②鳥肝の甘辛煮、③大根と手羽もとのトマト煮、④エノキ茸の味噌汁

イメージ 4イメージ 5

イメージ 6イメージ 7