ひな祭り(^^♪

イメージ 1
         ★ホウジロが?お嫁に行けと鳴いている(^^♪

早朝散歩⇒今朝は曇っているのか?西の空の雲間に少し欠けた、お月様が顔をのぞかせているのだ。

お地蔵さんの所までやって来た、寒暖計を見ると6℃を指している。

そんな中を何時ものように歩いている⇒そうだ今日は三月三日雛祭りなのだ、幼子のいる御家では、

雛飾りを出して、賑やかにお祝いをするのだろうが、我が家のように薹(とう)が立つた娘では雛祭りと

言われてもピンと来ないのである(笑)

雛飾りを何時までも置いていると、良縁に恵まれない?との迷信と、物置のスペースを確保する為に、

馬鹿でかい雛飾りを昨年、処分した\(^o^)/

御陰で物を置く場所を確保、出来たことは正解だったのだが、薹(とう)の立つた娘は依然として、

居座ったまま大きな場所をとっている(*^_^*)

イメージ 3イメージ 2

娘にお嫁に行かないのと聞いてみる⇒毒針娘(どくしんむすめ)曰く、冗談でしょ(笑)この家に居れば、

飯炊き爺と洗濯婆を従えて、なに不自由なく暮らせるのに、何が悲しくて、お嫁に行かなければ

成らないのとヌカシヨル(-"-)そんな事で不毛の議論をするのは時間の無駄だと諦めたことを、

思い出しつつ、、、情けなく(-_-;)ホウジロの鳴き声を聴きながらトボトボと歩いていた。(^^♪

◆昨夜の献立、①ツバスの南蛮漬け、②厚揚げとモヤシのチャンプル、

          ③煮豆腐、④白菜の甘酢漬け、

イメージ 4