点検(-_-;)

イメージ 1
        ★送電線のトラブルか?
早朝散歩⇒今朝は天気予報の通り、僅かに小雨が降っている、取り合えずビニール傘を差して出発

10分ぐらい歩いた所で、雨がやんで来た、家内の持っているラジオから山陽新幹線の車内から白い煙が

出た、原因は「歯車箱」の破損か、などと言っている。←「歯車箱」とは古~~~い言い方(-"-)

イメージ 3イメージ 2

家内が点検をしていないのだろうか?と云う、新幹線なんだから、たぶん入念に点検は行っていると

思うよと、答えてみた。すると家内が新幹線なら点検は入念にする?では、他は如何なんだろうと聞く、

他は点検表があって、それに基づいて点検を実施するものだが、大多数が?点検もせず、点検表の項目に

チエックのシルシを付けているだけ、なんだろうね~~だから実際は点検をしているか?していないか?

を「確認点検」する人が別に必要なのが現実なんだと、言ってしまった(笑)

すると家内が、お父さんも、マイカーの点検をしている姿を見たことが無いねと突っ込まれてしまった。

そうなんだよ人間なんて、所詮、自分のことは棚にあげ、人の「痛い」所を突く動物なんだと(*^_^*)

無責任に笑いながら歩いていた。

すると関西電力の指示か?キンデンの工事点検車両がトランスの架設された、電柱の横で点検車両の

アウトリガーをセット中であった。(写真上)

◆昨夜の献立、①ちらし寿司、②蒸し卵、④アサリの吸い物、

イメージ 4