不毛の議論(*^_^*)

イメージ 1

外は雨、散歩に行けないので、取り合えず洗顔を済ませて、朝食、腹が減っては戦が出来ぬ(*^_^*)

だからと言って「誰かと戦う」わけでは無いのだが、とにかく腹ごしらえを済ませる。

起きてきた家内が、えっ?もう朝ご飯を食べたのと?云いながら、じゃ~腹ごなしに生ゴミを棄てて来て

欲しいと言うのである。

何で???だって雨がたくさん降っているからお願いしますと云うのである。家内は雨の中を歩いて

ゴミを捨てに行くのが嫌なのだ、自分が嫌な事は他の人も嫌だろうと、思いが至らない?のだろうかと

思うのだが、そんな不毛の議論をしても精神衛生上、良くないので傘をさしてゴミを捨ててきた(^^♪

これで「誰とも戦わず」平穏無事に過ごす事が出来るのだ\(^o^)/

イメージ 3イメージ 2

ゴミ出しから帰って、テレビを見ていると、連休の分散化を司会者とコメンテーター達が議論をしている

誰もが好き勝手な事を言っている、どんなことにも功罪、紙の裏表があって、成る様にしか成らない物

なのだが、これも所詮、不毛の議論のような気がするのだが?

私も元タラリーマン?(笑)サラリーマンで有ったのだが、休日の分散化の議論をする前に、有給休暇を

完全に消化させてから、やるべきであろう、世のサラリーマン達は完全に消化出来ないような雰囲気を

肌で感じ、悶々としているのだ。(-"-)国会で居眠りながら歳費(報酬)を貪っている議員達よ、

連続休日の分散化より先に有給休暇の完全消化法案(罰則を設ける)でも出すのが先決ではないのか?

なんちゃて(笑)現実味のない事を無責任に思いながらTVを見ていた。。。。。。。外は雨(*^_^*)

◆昨夜の献立、①鳥南蛮、②モヤシの豆腐チャンプル、③ワカメと豆腐の味噌汁、

イメージ 4イメージ 5