エ~子やねぇ~(*^_^*)

イメージ 1
        ★ツタンカーメン豆の花が元気になって来ました(^^♪

早朝散歩⇒今朝は少し気温が下がっているが、二月頃の寒さから比べると随分と優しいものである(^o^)

そんな中を歩いている、⇒家内の携帯ラジオで今日から家のリホームをするとエコポイントが付くと

言っている。すると家内が今リホームをする人は得やねと(笑)言うのだ。

そこで私が、何でもかんでもリホームをすれば良い訳ではないだろう、例えば壁や天井に断熱材を入れる

とか?その断熱材もきっと性能の適合基準を設けないと、エコの意味がないので、簡単にハイハイと

言ってポイントはくれないよと、言ってみた。

そうですか?やっぱり簡単に呉れませんか?ハイハイと云って呉れたらエ~子(良い子)やのにねぇ~

と云ってエコをえ~子と茶化すのである。(^^♪

イメージ 3イメージ 2

いずれにしてもエコポイントを付けて消費を喚起させ少しでも景気を刺激したいのが本音だろう(^o^)

そのリホームも経済的に余裕のない人達は、やっぱり蚊帳の外、近寄ってくるのは貧乏神と蚊ばかり、

何て思いながら、歩いていた。でも、お地蔵さんの所の草花だけは今日も奇麗に咲いていた。(写真上)

◆昨夜の献立、①お好み焼き、②菜の花と蒸し鶏のゴマ和え、

          ③ほうれん草のスクランブルエッグ、④ワカメの味噌汁、他

イメージ 4イメージ 5

イメージ 6イメージ 7