裏切りました(^o^)でも投票してね\(^o^)/

イメージ 1

外は今日も雨(-"-)当然、早朝散歩は今のところ中止、朝刊には、核持ち込みは「密約」の大きな見出し

別に驚きはしないが、やっぱり前政権は戦後一貫して国民を裏切ってきたのかと、情けなく、腹立たしさ

がこみ上げてくる。←現政権も五十歩百歩、普天間問題の答えを見れば解る事????

でも、人間の可笑しさは、選挙があれば、この裏切りの政党から出る人達に投票し国会に送り出してくる

選挙民が多く居る事なのだ(笑)彼らは一種のマゾ集団なのだろうか、裏切られようが、騙されようが?

いざ、難局に直面すると何時も逃げ回り、こそこそと、姑息に裏取引を行い、選挙民に対しては、

さも、難局を切り抜けたように虚勢を張り、大きな態度を振舞う、こんな人達が大好きなのである(^o^)

ご苦労さんと言っておこう?こんな事を書けば書くほど惨めに成るのでこの辺で止めにする。(-_-;)

イメージ 3イメージ 2

窓の外を眺めるがヤッパリ降っている、季節の変わり目か?今降る雨は菜種梅雨、六月の長雨は梅雨、

夏と秋の間に降る長雨は秋梅雨(秋林)秋と冬の間の長雨は山茶花梅雨と物の本には書いてある。

梅雨と言う言葉は長雨の事かと?今頃、思い至ったのである。(*^_^*)

この菜種梅雨は読んで字の如く、菜種の花が咲く頃の雨なのだが、別に「催花雨」と粋な呼び名も

あるのだ。草花に早く咲きなさいよと、雨が催促しているのだ。(^^♪

奇麗なお嬢さんが、ぐずぐずしないで、早く貰ってよ(*^_^*)何て云ってる様で何とも好もしい(^^♪

そんな、イメージが勝手に浮かび窓の外の催花雨をただ眺めていた。

◆昨夜の献立、①焼きサンマ、②高野豆腐と菜の花のカニ餡かけ、

           ③カボチャの煮物、④味噌汁、

イメージ 4